つれづれ製麺

好きな事を書いていきます。アニメの感想、小説、ゲーム(ソシャゲ除く)、ボカロなど。

アニメ感想編01.バーチャルさんはみている感想(2話)

最後まで完走する自信はないです。

 

諸事情につき2話からの感想になります。

1話でポプテピピックの劣化、高級ク○キーなどと叩かれてきた今作。

私がまず1話を見て思ったことは、

「これはアニメなのか?」と言うことですね。

 

私的には人気Vtuber大集結が売り文句のバラエティ番組なんじゃないかと思いましたね、、、

いやでもまあつい飛ばしたくなるOPでは申し訳程度のアニメ要素があるわけですが。

脚本はテレビ番組でもありますもんね。

 

私はアニメポプテピピックが大好きなのでたまにアプリで見返したりしてます。

なのでポプテピっぽいという意見も分かりますね。コーナー分けしてるのが余計に似てんのかな。バーチャルさんもパロディというか他方面のネタ出したりしてるけどポプテピの方が面白いんですよね。

やっぱり声優さん(しかも知名度高)を起用しているのが大きく、その上でテンポも良いし…とか色々要因はあるのかな。

どこかの動画では「このキャラクターを全部出して書く脚本」が前提になってるのが良くないとか言ってました。確かにその通りだと思いますね。物語って話が進むのにつれて必要なキャラクターが出てきますしおすし。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが本編2話の感想…

注:私はVtuber詳しくない(ミライアカリの動画数本見た程度)なのでそういった目線です。

 

ゲーム部のコーナーが個人的には苦手ですね。

グランドマザー…あれも話が耳に入ってこなかった。

ゴリラのやつ、あれは1話も好きでしたね。シュールで良い。

じゃあ一番きついのは…というとあのカスタムキャストの紹介?のやつは中々痛い。

委員長さん(名前忘れた)のコーナー…あれは審議中として、最後の雑談?は良かったです。

田中ヒメちゃんが上手く仕切っていましたね。あのテンション割と好きです。

 

こんな感じです。以上!