つれづれ製麺

好きな事を書いていきます。アニメの感想、小説、ゲーム(ソシャゲ除く)、ボカロなど。

徒然日記編-難しいね。

昨年6-8月辺りから小説書いてるんですがいまだに完成しません(・_・;

 

長編で、現在10万文字は確実に超えています…どこまでいくんだろうね。

 

書いてる際、展開に詰まることが多く、プロットを事前に念入りに組んでおくべきだったのかなと後悔してます…。そして自分の小説つまらないな、という悪循環が来てしまう。

軽い気持ちで書き始めると痛い目見ますね、長編は。

 

二次創作とは異なり、一から世界観、人物設定全て作り上げなくちゃならない訳で…

キャラクターの行動に説得力に欠けたり、世界観に矛盾が生じたりするととにかく悩む。

今も頭が痛いです。ですが、書き切ろうという気持ちはちゃんとあるのでこの際グダッても良いので完結させようと思います。

今回の反省点を次作に活かそう!くらいの気持ちでいこうと思います。

 

 文章自体は元々好きで二次創作をいくつか支部にあげたりはしてました。あそこは需要と供給のバランス関係もブクマ数に絡んでくる感覚があるので創作とは違うのかな?と感じますね。

だとしてももっと書けばよかったなー!と。

そして、もっと読めばよかったなー!です。

とにかく、続けるしかない…。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット小説は大抵が異世界転生モノな感覚があるんですが、それらも読んだ方が良いんですかね?アニメ化していた転スラはいくらか読んでみたがごめんなさい…無理でした。アニメはオブラートなんじゃないのかなあれ…。

そんなわけで異世界転生は書いてません。

しかしながら、挑戦してみたい気持ちはある。そのためには研究が必要=読む…あっ(察し)