つれづれ製麺

好きな事を書いていきます。アニメの感想、小説、ゲーム(ソシャゲ除く)、ボカロなど。

アニメの感想編-バーチャルさんはみている5話「道草食べねば生きられぬ」

OPED予告は飛ばしたけど、

よく見れたよね。

 

楽しみにしてないので(直球)、見るのを見送りまくって遂に火曜日になり今に至りました。

 

最初の茶番劇からキツイんですけど、もう何回も言ってるけど最初に「VIRTUAL WARS」持ってくるのやめてくれないかな…。あれね、中身を全員声優さんにするだけで全く別物の、キツさ90%オフになると思うの。

 毎度楽しみにしてる人もいるだろうけど、私からしてみれば「バーチャルグランドマザー」はドキツイです。

対して、ミライアカリと田中ヒメがお送りする「てーへんだ!アカリちゃん!」は割と好きだったりするから、やはり好みの問題だろう。

(元々、アカリちゃんのシモのネタは嫌いじゃ無いし、ヒメちゃんがノるからね。)

 

結果として一番面白かったのはどれ?と問われれば「富士アオイ公園」じゃないかなと。あのシュールさは「ボブネミミッミ」に近い(比べるものなのかもなんとも言い難いが)ものを感じた。

無難さで言えば「ユニティちゃんはコロがりたい」。声に気持ちがこもってるから、演技ではあろうとも可愛いです。

 

個人的には猫宮ひなたちゃんに愛くるしさを感じるので今回追加された楽曲紹介のコーナーや登校中は苦なく見れました。ただ、動画を見るかと言われればそれは検討するよ、程度。

まずこのアニメを完走するのにエネルギーを消費するんですよ…

 

以上です。