つれづれ製麺

好きな事を書いていきます。アニメの感想、小説、ゲーム(ソシャゲ除く)、ボカロなど。

アニメ-バーチャルさんはみている7話「おれは塩味」感想

「回を増すごとに面白くなってる」「慣れて来た」なんて言う人もいるけど、普通に苦行じゃないですかこれ?引きずりまくってようやく視聴完了しました。

「バーチャルウォーズ」が今回はないと聞いてかなりマシになるのでは?と思いきや、まさかの一番つまらん回。

OPが変わります!ときて曲だけ変わっていて数秒間、同じ映像であることに気づきスキップ。その後も無駄な茶番が多く、メンタルがすり減らされていく。そして更にまさかの「マシor好きなコーナーが全て外れだった」のである。

イチオシの「富士アオイ公園」ではまさかの下ネタをぶっ込まれ気分を悪くさせられ、「うんちく横丁」は全く身にならない。そして「みんなのバーチャルさん」で毒を盛られ視聴者のライフはギリギリ。

…いや、寧ろ「ケリンスレイヤー」、「ひなたちゃんは登校中」を引き立たせているようにも思える。そういう作戦なのか。(ライフが回復するかは知らずもがな…)

結局の所、今回面白かった(他のがつまらなかったのでそう思えたかは分からない)のはケリンと登校中ってことで。

「てーへんだ!アカリちゃん!」は毎度ぶっ飛びすぎてくどくなって来ている。アカリちゃん+ヒメちゃんでもうちょっと面白いコーナーに変えてくれ。

 

まとめ

ポプテピピック」はほぼパロディで形成されているが、下ネタは決してやらない(一部要素として声優のアドリブ)スタイルを貫いていた。

バーチャルさんはミライアカリがいるのでシモは仕方ないと感じるが「富士アオイ公園」でそれはやめてほしかったな。あの癒しとシュールの混沌空間にピーナッツをねじ込むじゃないよ。

「バーチャルウォーズ」はどうせ次回に復活するだろう。しなくてもゲーム部でなんかするんじゃないの。胃が痛いぜ。

「バーチャルグランドマザー」を無くしてくれなんて言おうものなら、目からビーム発射されそうだからやめておきます。

猫宮ひなたちゃんのコーナーを増やせばマシになると思うんだよね。