つれづれ製麺

好きな事を書いていきます。アニメの感想、小説、ゲーム(ソシャゲ除く)、ボカロなど。

アニメ編-バーチャルさんはみている8話「シロいナミダ」感想

やべえ、今日9話配信だよ…。

苦行すぎて見るのをずるずる引きずってるのでマイペースに投稿します(泣)

前回最もつまらん回と銘打っておりましたが、今回もそれに引けを取らない…というか正直、神回は以ての外、良回とか全然見当たらないんですよね…。多分、きっと、私とこのアニメの相性が悪いんでしょう。

…そう思うしかないです。 

 

だって、「ポプテピピック」は毎話毎話楽しみにするほど好きだったんですよ。…今でもたまに見たくなります)バーチャルさんも似た系統のはずなのになあ。

 

原因は「つまらんコーナーが多すぎる」だとは思います。「バーチャルグランドマザー」が初手から猛威を振るい、今回はまたもや評判の悪い教室パート入り。

とにかく寒々しい「バーチャルウォーズ」はないと言えど、段々と下りがテンプレ化…物足りない「てーへんだ!アカリちゃん!」メンバーはローテーションか?「委員長、3時です」なんか段々とマンネリ化してる気が「聞いてよ!しすたぁ!」もくどくなる→キツくなってきたのでダメージは等しいどころか…倍増です☆

 

緩和するにあたって安定のゆる可愛さ「ひなたちゃんは登校中」他との差別化に成功しているキラリと光る何か「富士アオイ公園」とにかく可愛くて何度でも見たくなる「ユニティちゃんはコロがりたい」バーチャルグランドマザーと同じ系統のはずなのに耳を傾けたくなる「うんちく横丁」だけではメンタルは保たれないんだよぉぉぉ!!!!!!(悲痛な叫び)

 

まあ、楽しめない前提として私がVtuberにあんまり関心を持てないのも一理あるかなあ…なんていうか、マメに動画見るって行為が出来ないタイプの人間…というか、恐らくその燃料となる気持ちってのが芽生えて無いからですね。

そんなのが前提にあったら楽しめるはずもないな。当然だった…(今更すぎる)。

 

…ていうか…

 

Vtuberに疎い人達を沼に引きずり込むのがこのアニメの役目じゃないのかよ!?!!!?!!!!!!!!?!!

むしろ沼から遠ざかっているような…(困惑)