つれづれ製麺

好きな事を書いていきます。アニメの感想、小説、ゲーム(ソシャゲ除く)、ボカロなど。

アニメ編-イナズマイレブンオリオンの刻印22話「ビバ!世界上空!」感想

 

ついにOP、ED共に変わりましたね。

EDはまた考察しがいのある…ロシアの童話「森は生きている」をモチーフに恒例のコスプレイヤーが次々と登場。また、メロディも中毒性がありますね。

 

ゾンビです(視聴者が)

 

毎度こうなりそう(小並感)

OPでは明日人と一星が比較的印象的な映りでしたがまあ前OPでも明日人三カメしておきながら蚊帳の外でしたので油断はならん。いつだって油断ならないのがこのアニメだ。

からのあのEDだと期待したくもなるけど…

 

今回はとにかく印象に残ったのが作画ですねぇ。作画すっご〜い!(皮肉)

明日人の目が2回ほどすごいことになってて、基本的に明日人を目で追ってる私は1回目(飛行機登場時)にギョロ目と変貌きており何このホラー!?と絶句、2回目(飛行機降りた後)ついに闇落ちを隠さなくなったね!という安直な感想を抱きました!

ヒロトが飛行機苦手ということでもしや三半規管が弱い?私もなんですよね。飛行機もう乗れる気がしないですわあ、耳も思い出もめちゃくちゃ痛かったですから(隙あらば自分語り奴)

そうなるとジェットコースターとかも無理そうですね!真っ青!

 

ところで吹雪士郎君が変装したアツヤ説が実しやかに囁かれているが流石にそんなこと有り得るんか?確かにややふてぶてしい顔つきな気がしましたがそれはこのアニメではよくあること(ry

 

飛行機を降りるとまたもやスペインの方々と対面。ん?この前の壮行会にいたんですがね…。

それだけ因縁の相手なんですね(適当)

 

今更知ったんですけど、リローデッドのメンバーと代表メンバーは違うんですって。そりゃそうやろと思われるでしょうけど、今まで知らなかった…wクラリオと横の参謀みたいな人くらいしか見とらんかったので。

 

 

 そしてそこからアメリカの面々が登場しました…私一之瀬割と好きなんですよね。しかもアレスからは肌白ということでゲーム版の彼のビジュアルが好きなので地味に嬉しかったですが、脚本がおそらく笑わせるために入れた「俺は完全に日本人だ」発言は白けてしまいました。ちょっとよくわからない会話でしたね。…なんにせよ、3(無印世界編)のアメリカチームのファンだった方からしたらメンツ一新しないのは嬉しいんじゃないですかね。

(ですが油断はできないんですよね…鈴木爆発するらしいですから、何をぶっこまれるか分かったもんじゃない。)

 

 そしてまたまた、今度はロシアチームの方々までやって来ました。初登場なのに作画がすっご〜い!ことになっててカワイソス。

まあそれは百歩譲って置いておくとして、フロイ君、ナガバナに常時取り憑かれているようで(唐突の妖ウォネタ)、某たちのチームメンバーに突っ込まれていた。恐らく一星に対しても長時間にわたる長電話で困らせていた説が濃厚である。

 キャラ付けだけで止まらず、「チームメンバーのポジションが変幻自在」という恐らく超次元サッカーアニメじゃないとやらないであろうチームのつよつよ設定で周囲をビビらせ、最後に彼は爆弾を投下した。

要約すると俺たちはオリオン財団じゃないし、そいつらのこと認めてないから☆(要約できているとは言っていない)

 

…ん?

 

純粋なサッカーできるやん。

やったね!どこがが勝ってもハッピーエンドだ!

 

 

 

 

 

 

 

——いやいやいや。

ここからは私の勝手な予測ですけど、多分ロシアチームはGO1で言う聖堂山的なポジションかなと。なので真のボスは別にいるのでしょう。全員オリオン財団の息塗れだとかそういう…ほら、OPに紛れてる明日人のライバル?兄弟?的な存在になりそうでならないのか分からない子が所属するチームとか。(なんか見た目に既視感あるんですよねー。DBかなあ)

というか、オリオン財団何してるんや。世界大会進出3チームとも純性とか…無能かよ(辛辣)

 

☀️今回の明日人のコーナー❄️

OPでは主人公してた。しかしながら力尽きた作画に巻き込まれてしまった。

明日人の何が面白いって、次作主人公の布石みたいな男の子が登場して、声はかけるんだけどやっぱり肝心なところを剛陣に言わせるところね。多分ね、明日人って考えて考えてから発言しようとするんだけど他キャラに遮られるタイプなんだと思う。まあ何にしたって新OPで癒しスマイルを提供してくれたり、周囲が殺伐としていても穏やか姿勢を崩さないあたり本当好きですかーわいー!

この調子で(?)愛らしさを見せながら主人公してくれると嬉しいね!一星とまた何かあるなら期待したいな。ライバルキャラ登場の予感もするし。

 

余談😴

・野坂さん、OPでボールを盗られる。まさかそこで敗北するとは予想外ですね。ですが本編ではさすのさノルマは達成したようなものです。一之瀬に褒められてましたからね。

クドカンさん、日本残留していた。彼の役割はどう考えても中国戦だったのだ。

・ロシアのキーパーちゃん、男の子なんですかね…?可愛いと男を疑っていこう。それがイナズマイレブンスタイル。

 

💺次回、23話は「世界の壁」🚪

リローデッド見てない人向けのお話ですかね。気軽なお話を期待しておきます。

 

以上です。

Thank you for reading!!