つれづれ製麺

好きな事を書いていきます。アニメの感想、小説、ゲーム(ソシャゲ除く)、ボカロなど。

アニメ編-イナズマイレブンオリオンの刻印24話「ロシアを歩こう」感想

今日はグダッてい〜やの繰り返しはやめよう(戒め)

Neru & z’5 - い〜やい〜やい〜や(Whatever whatever whatever) feat. Kagamine Rin & Kagamine Len - YouTube

 

 

 

 

え?23話の感想はどこかって?いや、見てないんですよね。Twitterの様子見る限りでは9割方リローデッドらしいじゃないですか。気が向いたらいつか見るかもしれないし見ないかもしれません。

そんなわけで2週間ぶりにオリオンの刻印を見ました。

私、どうにもクソアニメが好きかもしれないんですけど「けものフレンズ2」の最終回を見て気分が悪くなったので違うのかもしれません。なぜこの話をするかと言えば、オリオンの刻印の視聴率が低迷気味らしいんですよね。(今更ですけども)人気作のシリーズ物が大炎上して終焉を迎えるのと、誰からも見られなくなって消えていくのとではどちらが悲しいのでしょうかねなんて考えてしまう今日この頃です。

何はともあれ、打ち切りエンドはやめてほしいですね。打ち切りの先でまた会えるよなんて、んなわけないですから。

 

さて、本題に入ります。

今回から新キャラのさわやかコーチさんこと折谷さん、ロシア暖かい場所にシロクマはいないけどとりあえず熊殺しとしてキメてきた吹雪アツヤが登場しました。え?ガイドの人?…アレスに入ってからと言うもの、インチキ系統のキャラが多く感じられるのは気のせいっすかね。なんだかくどく感じます。くどいと言えば何回スペインチームと会ってるんだ。また大食い競争する展開まで同じか。

折谷さんは賛否両論ですがついこの間までやってた「風が強く吹いている」のハイジさんと雰囲気似てますよ。小説版だとより顕著に感じられますがご飯も作れるしトレーニングメニューやらいろんな手配もしてくれる有能キャラです。性格も似てると思いました。

このアニメだと空気キャラになるか他のキャラを食うかの二択だと思われますが、コーチという立ち位置なので上手くバランスとってほしいですねぇ…(微小の期待)。

 

話題は変わり、OP EDが新しくなったことにより主人公格も微妙に変わったのではないかという所感。明日人はともかく、一星はより前面に出されていくと思います。前々話でみんなに迷惑をかけるのでチームを抜けたいと話していた辺り、そこらへんが彼の課題なのではないでしょうか。フロイとの関係性も描かれるでしょうしお寿司。

…果たしてオリオンの刻印で信頼だとかそういうのを説得力を持って描いてくれるのか怪しいんですけども…。ここからは本当に妄想もどきなんですが明日人とセットにされている辺り、一星は何かしらアクションを起こしてくれるはずなんですけども。明日人闇落ちが散々囁かれている中で、本当に闇側へ行ってしまった際に誰が明日人の手を引くのでしょうか?

 

今回もさすのさは損なわれてませんでしたね。「ラストリゾート」をあの完成度で打つんだからね。

 

🌤今回の明日人のコーナー🌩

なぜかツッコミ役に回りまくっていた(困惑)

一星には突っ込まれてましたけどボケとツッコミ可変式とは。。

人狼はもう1人いると野坂に言われてしまった以上は、意図的でなかろうとも役割を全うするんじゃないかと思いますね。どうなろうと私は明日人を嫌いにはならないと思います。人狼明日人可愛いからね。(は?)

 

🇯🇵次回25話は「立ちはだかる巨神」。🇪🇸

詳細は不明ですけど、スペイン戦開幕です。

 

以上です。

Thank you for reading!!