つれづれ製麺

好きな事を書いていきます。アニメの感想、小説、ゲーム(ソシャゲ除く)、ボカロなど。

アニメ編-イナズマイレブンオリオンの刻印25話「立ちはだかる巨神」感想

 

[Rin] Liar Betty -Full Size and PV- [English Translyric Subs] - YouTube

「嘘つきベティ」

毎度好きなボカロ曲を投げていく奴はこちらです。人狼ソングになりそうじゃない?人狼組ソングになりそうじゃん(なるとは言っていない)

 

以下、本題。

 

 

 

 

——果たして、私の思う伏線は本当に伏線なのだろうか?

その伏線は、回収されるのだろうか?私はオリオンの刻印を見るたびそんな漠然とした不安を抱いていたりする。

多分その原因は明日人だろうなあと思う。例を挙げるなら野坂がグリットオメガの強化版を使った際の困り笑顔だとか、ちらほらと垣間見えるなんとなく意味ありげな表情に今後何かあるのだろうか?と首を傾げたくなる。

それらが全て伏線として作用し、いつか起こる大きなアクションで回収されることを心待ちにしている。

今後明日人に何かあるのは確定しているようだし、それがどんなものかは把握できなくとも、「伏線はあるようでなかった」という結末だけは迎えたくないものだ。また、彼の父親に対する憧れの感情は表向きになってはいるが、サッカーに対するやや歪んでいる価値観もちらちら見せてる以上はそれらがどう作用するのか決定的な描写がほしいところだ。

また、明日人に限らず、風丸なんかも違和感があったりするが、それは多分キャラクターの性格が無印時代とブレてるのが原因なので明日人とはまた違う類かなと。不動、士郎もそうですね。

なぜこのような話を、と言えば今回の吹雪士郎の言動が明らかなる伏線なのか?という疑問を抱いた為です。

それは本当に伏線で、思い違いだとか脚本の問題だとか、はたまたミスリードでもなくって回収される見込みのある伏線なのか?確かめるためにもう一度例のシーンを見返してみたのだが…

 

今回の違和感①として、スペインチームに紛れていたトマトくん(名前忘れた。ごめんね)のまきびしを見越していた。

A.どうやらクラリオの独り言を聞いていたようです。よーく見るとクラリオの後ろに顔を出してます。見逃しそうな部分ではある。なのでそれで勘付いたんじゃないかなと。

 

②明日人のオリオンの使徒?という台詞に対していや、それは…という曖昧な返しをしていた。

A.台詞が分かりづらいのが問題。「いや、それは…分からない(よ)」と言おうとしていたんじゃないでしょうか。

 

③また、不動に「最初から知ってるように見えたぜ」と言われて「さあ、今日は勘が冴えてるのかな」と返した。

A.「クラリオの独り言を聞いていた」とは言わない、単純にクールな性格(らしい)吹雪の発言として捉えれば良いのでは?

 

④吹雪の足の怪我がいつからなのか分からない。アツヤも事前に知っていた。

A.あの練習シーン見るにユニフォームの違いから士郎帰国時の話だと思いますが…。流石にそこまで精巧なミスリードはやって来ないと思います。怪我がいつなのか…フツーに考えたら男優並演技の時じゃないでしょうかね。

 

⑤趙金雲の発言が意味深

どっちかというとヘイト発言だけどな。まあイナズマイレブンの監督はあんまり好かれないものだと考えれば妥当でしょうけども。露骨ですね。

 

そんな訳でこれは伏線はおろかミスリードでもなく、考えすぎ/勘違いという事で証明終了でよろしいね?

ただ、完全に言い切る事はできないですね。何してくるか分からんからこのアニメ。

ただ、今後復帰だとかアツヤとのドラマは見せて欲しいものですね。(なさそう)

 

あっ、今回はさすのさはありませんでした。

代わりに円堂さんが色々と強かったですね^^

 

 

☀️今回の明日人のコーナー🏝

主人公なのである程度ちらちら画面に映らなくてはならない明日人君。

彼がアツヤ呼びした事で、あっ、アツヤ1年生だったわ!ってことに気がつけた。自分がにわかなんじゃないかとも思えたけどね…学年覚えられてないわすまん(というか吹雪兄弟なんとなく双子認識になりがち)何はともあれありがとう明日人!今回はどこからどう見ても円堂さんが主役張ってたけどね!

まあ多分おそらくきっと、27話ではタイトルに名前を組み込んでもらってるくらいだからきっと大活躍するよ。ここすきをたくさんください。

 

✴︎次回、26話は「ジェネラルの煌き」⚔✨

あっ…(察し)。野坂と一星のコンビの活躍にご期待ください!(投げやり)。

テレビ放映では次回予告がなかったようですがあにてれではありましたよ。どうしても見たい方はこちらでも見られます。

エピソード イナズマイレブン オリオンの刻印|テレビ東京アニメ公式

 

以上です。

Thank you for reading!!