つれづれ製麺

好きな事を書いていきます。アニメの感想、小説、ゲーム(ソシャゲ除く)、ボカロなど。

アニメ感想編03.バーチャルさんはみている3話

さあ、完走しよう。

より分かりやすく見てもらうためにコーナー順に並べてみました。

そのために2周しました。

 

1.出だしの茶番劇

はい。

 

2.OP

これは1話からずっと飛ばしてる。

 

3.VIRTUAL WARS

序盤からこのコーナーはやめてほしい。正直一番キツイです。全員棒読みなのもヤバい。

 

4.バーチャルグランドマザー

聞き流さないように頑張っても聞き流してしまう。

 

5.みんなのバーチャルさん(1回目)

黒歴史間違いなし。

 

6.富士アオイ公園

絶妙なシュールさが個人的には好き。

 

7.てーへんだ!アカリちゃん!

ミライアカリと田中ヒメの組み合わせは危険なんやなってV界隈詳しくない私でもよく分かりました。ケツのロンは嫌いじゃないです。

 

8.ひなたちゃんは登校中

スプラトゥーンもやってるんだね。

 

9.うんちく横丁

毎度為になる…そしてひふみんさんに目がいく。

 

10.みんなのバーチャルさん(2回目)

え?ああ、そう。

 

11.委員長、3時です。

今回はアリだった。美兎さんのリアクション芸良いですね。

 

12.ユニティちゃんはコロがりたい。

中の人が声優さんらしい。

 

13.みんなのバーチャルさん(3回目)

いやー、キツイっす。

 

14.ケリンスレイヤー

田中ヒメの座り方と棒読みと噛み噛み具合がポイント。

 

15.聞いてよ!しすたぁ!

ときのそらちゃんは中の人が女子高校生ってネットで出てきたんですけど本当なんですかね。(特に言うことがない)

 

16.シメの茶番劇

実質ラップ遊びのコーナー。ひなたちゃんのラップ好きなのでこれだけ見てたい。

 

17.ED(ロングver)

すみません、飛ばしました。つまり次回予告も見てない。

 

まとめ

2話よりは良かったと思う。教室パートがないから良かったとの意見も見かける。

つまらないアニメといえば百錬の覇王もほぼほぼ全部見てましたが、あれと比べるとまだまだこちらの方がマシかなと感じる。理由としては、取り敢えず深く考えずに見ることができる系統であるから。いもいものように作画崩壊もしていないし(そもそも作画云々じゃないけど)、脚本がこっぴどく酷いわけでもない…それがまだ救いだが、だからと言って面白いわけではない。もっと楽しめるアニメはたくさんあるのだ。(そもそもこれはアニメなのか?と言う話はしないでおく)

この感じでいくなら、最後まで楽しめて、円盤買いたい〜!ってなる人は極少数なんじゃないかな(多分)…。

 

以上です。