つれづれ製麺

好きな事を書いていきます。アニメの感想、小説、ゲーム(ソシャゲ除く)、ボカロなど。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

特別編-第2回Apple Musicで聴けるおすすめのボカロアルバム5選

林檎音楽も捨てたもんじゃないぜ! さて、Apple Music個人プランに入会している私が入会者ならWi-Fi環境で聴き放題になれる素晴らしいボカロアルバムを勧めていきます。 基本的にアルバムはランダム再生は使わないようにしてますね。ちゃんと順番を考えて組…

アニメ編-バーチャルさんはみている10・11話「時の流れに馬まかせ」「ババ」感想

あれ、10話見たっけ? いや、辛うじて美兎さんの記憶があるため見たようですが。確か「ケリンスレイヤー」が前回に続き面白かったですね。ハルカス君良いキャラしてますよね。 ハルカス可愛くね?たまたま見かけたんだがなんだこれは…たまげたなぁ… 【バレン…

アニメ編-イナズマイレブンオリオンの刻印22話「ビバ!世界上空!」感想

ついにOP、ED共に変わりましたね。 EDはまた考察しがいのある…ロシアの童話「森は生きている」をモチーフに恒例のコスプレイヤーが次々と登場。また、メロディも中毒性がありますね。 ゾンビです(視聴者が) 毎度こうなりそう(小並感) OPでは明日人と一星が比…

アニメ編-イナズマイレブンオリオンの刻印21話「大海への想いを馳せて」感想。それぞれの帰る「居場所」とは…

ん?日常回の方が見所(良い意味だとは限らない)があるような… さて、三連続社長脚本第一弾の回です。 21話を迎える2日前あたりに風邪を引いてしまいまして、気分はブルーです。カラオケで調子に乗ってシャウトしまくってたのがいけなかったのかしら。 …自分…

アニメ編-バーチャルさんはみている9話「流転する婆ぁの魂」感想

毎回覚えにくいタイトルやな…(困惑) 今回は早く視聴することに成功しました(早く投稿できるとは言っていない)。なぜならば、二人で視聴したからです。ええ、ちょうど近くに妹(小学生)がいたので一緒に見ようと誘ったのです。彼女は毎日youtubeを見ているイマ…

アニメ編-イナズマイレブンオリオンの刻印20話「新たなる旅立ちの宴」感想

サッカーアニメなのでいついかなる時もサッカーを極力できるだけやるスタンス。 さて、今回はまあ、分類的には(?)日常回ですね。(前回の感想でコメントくださった方ありがとうございます。お陰でモチベーションが上がって参りまして、今回は比較的早く投稿…

アニメ編-バーチャルさんはみている8話「シロいナミダ」感想

やべえ、今日9話配信だよ…。 苦行すぎて見るのをずるずる引きずってるのでマイペースに投稿します(泣) 前回最もつまらん回と銘打っておりましたが、今回もそれに引けを取らない…というか正直、神回は以ての外、良回とか全然見当たらないんですよね…。多分、…

アニメ編-イナズマイレブンオリオンの刻印17・18・19話「驚愕のトリプルキーパー」「剛陣、フィールドに立つ」「目指せ、大舞台!」感想等

史上最強に熱いらしい中国戦編開幕! …からの閉幕! すみませんでした。投稿のモチベが薄らいでいたため3話見終えた上での俯瞰的な感想、になります。 よろしくお願いします。 ついに砂木沼さんがフィールドに立ちました。彼、マイペースですよね。なんだか…