つれづれ製麺

好きな事を書いていきます。アニメの感想、小説、ゲーム(ソシャゲ除く)、ボカロなど。

アニメ編-バーチャルさんはみている9話「流転する婆ぁの魂」感想

毎回覚えにくいタイトルやな…(困惑)

 

今回は早く視聴することに成功しました(早く投稿できるとは言っていない)。なぜならば、二人で視聴したからです。ええ、ちょうど近くに妹(小学生)がいたので一緒に見ようと誘ったのです。彼女は毎日youtubeを見ているイマドキのキッズですが、Vはそこまで知らない様子。名前知ってる程度。

そんで、見終わった後の感想を聞いたら「んー…まあ、普通」とのこと。視聴中、一度も笑ってませんでした。笑う要素ないから仕方ない。そして僅か2日で見た記憶すらも彼女から抜け落ちてしまったこともここに書き記させていただきます。

(「二人で見たら苦痛度も下がるのでは」という試みでしたが、それはどうやら無意味のようで、それこそ見終わった直後なんかはダメージ少なめですけど後から内容を振り返ることはどうしたって付き纏うのでダメです🙅‍♀️)

 

私自身も記憶が薄れつつあるのですが確か「ケリンスレイヤー」が比較的面白かったようなそうでもないような…。ゲーム部は宇宙船に乗らない方がいい説ある。ボーリングされてろ。

 

…結局の所、何も考えないで済みつつ、なおかつ癒されるコーナーが私の好みのようで、もう30分間「ユニティちゃんはコロがりたい」で良いんじゃないかと思い始めました。しかしながら、それでは修行の意味がないので、初手から大きな倦怠感を植え付けるなんかよくわからんモブが集る(OPネタか?)パートや、脳が情報を仕入れるのを拒否する「バーチャルグランドマザー」、何一つ笑えない「てーへんだ!アカリちゃん」&「委員長、3時です」はコーナー変えようよ。

極め付けはカットのしすぎでもはやトークではなく一発芸披露の締めは我々を困惑させてくれた。

 

毎度同じような感想を書いている私は一体なんなのだろうと哲学モードに入りつつある。いつまで経ってもこのアニメもどきの存在意義が至上の修行に適切だということ以外に見つけられない。他に「バーチャルさん」の感想を書いてる方々の方がよっぽど穿った文章なるものをお披露目できていることだろう。Vtuberに詳しい方なら尚更ね。私はなーんにも詳しくないんで「つまらん」としか言えません。はい。

とは言え、私アニメは最後まで見れる体質ではないのでこうやって「修行だから」という理由でみられるのはある意味(ここで文章は途切れている!)

 

そんなわけで私はポプテピピック2期を待とうと思います。宝石の国2期とかも見てみたいな(現実逃避)

…ちゃんとバーチャルさん最後まで視聴しますけどね…。

ただ、書くことが…n

 

以上です☆