つれづれ製麺

好きな事を書いていきます。アニメの感想、小説、ゲーム(ソシャゲ除く)、ボカロなど。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想編-イナズマイレブンオリオンの刻印14話

野坂「もっこり丘は僕たちの心の中に存在している——————」 お、おうwww 今回は実質総集編でしたね。 そんな訳で私もアレスオリオンを含めて総合的にに感想を書こうと思います(?) いやまてよ、書くことない件について ☀️今回の明日人のコーナー☀️ 中の人(村…

読んだ本の感想編-12-1月号「空色勾玉」「羊と鋼の森」「風が強く吹いている」他

本当は月に7冊読んでみたかった。 しかしそれは叶わず…原因としては、気持ちの問題が大きいかな。毎日30-80ページしか読まないのがいけないのねそうなのね。 (帰宅時間就寝時間の都合もありますが、休みの日もそんなに読んでないんだよなあ…) 読んだ本はこち…

今後について-動画投稿

オリオンの刻印の総統閣下シリーズの動画投稿についてです。 前に書いた記事 https://udonko.hatenadiary.com/entry/2019/01/18/201228 にコメントをしてくださった方がいらっしゃって、有り難いです。(タグ編集に関してはご自由に行っていただいて大丈夫で…

アニメ感想編03.バーチャルさんはみている3話

さあ、完走しよう。 より分かりやすく見てもらうためにコーナー順に並べてみました。 ※そのために2周しました。 1.出だしの茶番劇 はい。 2.OP これは1話からずっと飛ばしてる。 3.VIRTUAL WARS 序盤からこのコーナーはやめてほしい。正直一番キツイです。全…

ボカロ曲について語る編-歌うの難しい

18日19時にDECO*27さんの「乙女解剖」がニコ動とYouTubeに投稿されましたね。 リピってます。中毒性高いな〜 MVも考察したくなるような意味深なシーンが多く、ホオズキや骨、事件現場など妖しさが詰まっていて惹き込まれる。 私がまず思ったのは「サビ高いな…

アニメ感想編02.オリオンの刻印13話

注意:ネタバレ含む 急いで書いたため後で更新する可能性あり ついに一星編完結(拍手)。 結論から申し上げますと神回だった。 Twitter見てる限りだと吹雪兄弟の過去と似てるじゃねーか!というツッコミが多かった。確かに。無印はゲームしかやってませんが、…

アニメ感想編01.バーチャルさんはみている感想(2話)

最後まで完走する自信はないです。 諸事情につき2話からの感想になります。 1話でポプテピピックの劣化、高級ク○キーなどと叩かれてきた今作。 私がまず1話を見て思ったことは、 「これはアニメなのか?」と言うことですね。 私的には人気Vtuber大集結が売り…