つれづれ製麺

好きな事を書いていきます。アニメの感想、小説、ゲーム(ソシャゲ除く)、ボカロなど。

アニメ感想編-イナズマイレブンオリオンの刻印14話

野坂「もっこり丘は僕たちの心の中に存在している——————」

 

お、おうwww

 

今回は実質総集編でしたね。

そんな訳で私もアレスオリオンを含めて総合的にに感想を書こうと思います(?)

 

いやまてよ、書くことない件について

 

☀️今回の明日人のコーナー☀️

中の人(村瀬歩さん)がノリノリだったのは気のせいではないと思う。野坂に対するツッコミの辺りが特に。

記者である紀村に「選手以外で印象に残った人は誰?」という質問を投げかけられた明日人。

3.杏奈2.ヨネさん1.趙金雲

まあ1、2は分かるとして…杏奈に関してはアレスが26話に縮められてしまったことによる描写不足の被害者ですよね…。まあ1話辺りだったかな、明日人たちのサッカーする姿に心打たれてたんでしょうが、それ以降何もないのは痛い。そして野坂に惚れる過程も全くない。

ここまでくると可哀想です…。明日人、本当に印象に残ってたのかい。むしろそこで掘り下げてあげれば…いや、説得力に欠けますか。

で、今回は1話の明日人の作画凄い良いなって気付けました。すんごい、少年らしい可愛さに溢れてる(ボキャ貧)。

こんな可愛い子が闇落ちするなんて…(いや、まだ決まった訳じゃないんですが)

これ以上は長くなるので割愛…

 

⭐️今回の面白スポット⭐️

野坂の「ぴょんぴょん(ry」がツボでした。

野坂、案外下ネタ好きだよね?温度差を把握できないけどお茶目な一面が面白いね、彼。

今回は普通に御三家の一人って感じでした。

思い返せばアレスではほぼフーハラの人になってたなあ…。

灰崎はクマゾウの人で固定されないといいね!

本人が嫌がってるのでね!

 

🌙次回は「趙金雲の弟子」

氷浦の探偵要素が活かされるのか期待。

そして寺崎さん演じる李子文&富士丸君が拝めるんだね…楽しみ。

 

以上です。