つれづれ製麺

好きな事を書いていきます。アニメの感想、小説、ゲーム(ソシャゲ除く)、ボカロなど。

2021-01-01から1年間の記事一覧

読んだ本の感想 2021.11月分

この頃は寒いからか、首やら肩が凝りまくります…。腰なども痛いため、ストレッチするのが習慣化しつつあります。 首に関してはストレートネックも関係あるでしょうね…手も痛くなるのでしっかりケアを心がけております。 01.世界最強の復讐神官 ~神に仕えし者…

読んだ本の感想 2021.10月分

1ヶ月ぶりです。 体調良かったり悪かったりの繰り返しでした。起床時間を固定するのって結構難しいなぁ…と近頃思います。休みの日は特にたくさん寝たくなっちゃいますもんねぇ…。しかしながら、体にとっては生活のリズムを整えるに越したことはないんすけど…

読んだ本の感想 2021.9月分

涼しい日が増えて参りました。 さて、今月は読書に加えて二次創作の取材のためにゲームしたり、プロットのノウハウ本を取り寄せちょこちょこ学んでいる最中です。 読書、書く時間を決めることで相対的にゲームの時間が減り、固執度も下がるというありがたい…

読んだ本の感想 2021.8月分

雨の日が多く、晴れれば日差しが凶器…な8月でした。数年ぶりに妖怪ウォッチのゲームに触れたりもしましたが、相変わらず大体本読むか書くかみたいな日々でした。 暑いのであんまり体調は良くなかったりしますが、涼しくなったらそれはそれでまた疲れが押し寄…

読んだ本の感想! 2021.7月分

皆様一月ぶりです。 梅雨の時期が過ぎ去り、待ってましたとばかりに顔を出すようになったお天道様はご機嫌。狂気的な日差しにジリジリ焼かれて…照らされております。日焼け対策を講じながら歩道を歩いたり、子供はプールを楽しみにしたりしなかったり。そん…

読んだ本の感想をば。2021.6月分+α

またまたお久しぶりです。 前回の投稿以降、日が空いてしまいましたが…主に本を読んでいました。 個人的な記録のようなものですが、何かのお役に立てば幸いです。 本を読むにあたって、以下の決め事がありました。 ・ファンタジー中心に読んでいく ・知識書…

【第五世代】ホワイト2をチャレンジモードで再プレイ。

あんまり記事投稿できてませんでしたが、その辺の事情はまた別に更新しようかと考えています。 ピノキオピー - すろぉもぉしょん feat. 初音ミク / SLoWMoTIoN - YouTube なんとなく昔の感情がフッと甦るとき、ありますよね。 はじめに BW2の難易度ってDS-3D…

ポケモン剣盾をようやくプレイしてみた【ガラル図鑑完成】

ちょうど剣盾をプレイし始めた時期がポケモンプレゼンツ発表日に近かっただけという…。 所感は最後に。 このところ体調が芳しくなく、かなりの時間が空いてしまいました。 1ヶ月程度休養を取り、やっとめまいをほとんど感じなくなりましたので(完全になくな…